2008年7月2日水曜日

トレーニングマシン、シート張替え!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日は並木学院高校野球部の筋トレ授業でした!

初戦が近い為、スピード系の筋トレをしました!
簡単に言うと立ち上がる時だけ速くするスクワットや、軽いバーベルを担いでのジャンプ。
挙げる時だけ速くするベンチプレス。後は野球選手なので肩甲骨をホグスような筋トレです。

ただ選手の中では体力的に非常に非力な選手が多いんです。
ベンチプレスではバーベルだけの重さが20Kあるんですが、それさえも、キツイ状態です・・・。
ま、こういう選手は普通に筋トレするだけで、競技力が向上する事が多いです。
来週の水曜日にも初戦まで最後の筋トレがあります。その時がストレッチ中心でコンディショニングを高めて行こうと思います。

あ、なんか、今度「鬼嫁」??って番組。あの北斗さんが出てる番組が取材に来たみたいで少し出るみたいです!見てあげて下さい!

先日、山陽高校のトレーニングルームのトレーニングマシンのシートを張り替えしました!!
数年前にも張り替えしたんですが、2・3年すると、何処かが切れてきます。
そこから、山陽高校の生徒諸君は、指を突っ込み、中のスポンジを出して遊ぶんです・・・笑
もうボロボロの状態だったので、張替えしました!

いつもは、アスリートで働いてる時からお世話になってる、横川の業者さんに依頼してたんですが、
今回は家具の椅子屋さんに見積もりを頼みました!
13箇所のシートと中のスポンジを全部取り替えで18万でした!
事務局長さんも一発OKで、すぐに依頼し、綺麗に出来上がりました!!
さすが家具屋さん!!綺麗です!





3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

夏の予選、並木学院は面白い山に入っていますね。
初戦が勝負です。頑張ってください。

筋トレ先生 さんのコメント...

ありがとうございます!
是非応援してやって下さい!!