2008年4月24日木曜日

スピードトレーニング!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日は1年程前から筋トレの指導をしています、現在32歳の競輪選手をご紹介します!

彼から依頼を頂いたのは1年以上前。しかし、依頼の電話を頂いて、すぐ自転車の練習中、落車をしてしまい、
股関節の脱臼をしてしまいました。
股関節の脱臼はその時が初めてではなく、もう癖になってる状態でした。
当然、歩く事も出来ない状態になってしまいました。

入院し、歩く事が出来る状態になった、ちょうど1年程前に、再度、指導依頼をいただき、トレーニングを開始しました!

股関節はゆっくり時間をかけ正しい筋トレの動きで正常化していきました。
後、肩甲骨周辺が凄く筋肉が発達しており、柔軟性が欠如していましたので、そこも正常化していきました。
びっくりしたのは、彼の回復力です。自然治癒力がとても強く、想定してた期間より早く正常化に向かいました!

その後も数回の落車があったものの、大きな怪我にはいたらず、今では、色んなトレーニングをしてもらってます!
今日はレース1週間程前ですので、バーベルを持ってのジャンプ等してもらいました!
↓ ↓ ↓ ↓


このトレーニングは肩関節を柔らかくするトレーニングです!
↓ ↓ ↓ ↓


3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: