2008年4月18日金曜日

東急スポーツオアシス!

こんばんは!@筋トレ先生です~

昨日は朝から夜22時30分まで指導、指導、指導で、バテてブログ書けませんでした~。

昨日、夕方に、東急スポーツオアシスアルフェ店の行ってきました。
新幹線口にあるフィットネスクラブです。

パーソナルトレーナーの登録がOKとの事だったので、契約をしに行ってきました。
行ってみると、アルフェは凄く広かったです!
筋トレスペースも凄く広く、指導がしやすいとこだな~と思いました!

20時30分からは、オアシスの広島店の会員さんから依頼がありましたので、指導に行ってきました。
指導の前に軽く打ち合わせをしました。
なんと、26歳の男性なんです。若い!!東急の中での僕の指導料は1時間5千円ですよ??!!
でも、こういった感覚を持った人たちが増える事が僕がこの仕事を始めた理由の一つなんです。

アメリカなんかでは、トレーニングに凄くお金をかけます。
トレーニングをし、身体のあらゆるとこを、身体の中から正常化し、健康体になるといった感じです。
ところが、日本人は、治療やエステ、美容に凄くお金をかける民族です。
別の言い方をすると他力本願です。自分は寝てて人に色々してもらうことです。
これでは、即効性はあるかもしれないけど、根本は解決されないままです。
フィットネスクラブに出入りする機会が今後増えるので、会員さんたちに伝えて行ければと思います!

26歳の彼ですが、ラグビーを高校からしてて、今ではクラブチームに入ってしてるみたいです。
出身は秋田県です。就職で広島に来たみたいです。
ラグビー選手らしく、筋肉隆々なんですが、やはり筋肉と筋肉が繋がってなく、ロボットみたいな身体でした。
まず最初にPNFストレッチをして、身体のあちこちの関節可動域をチェックした後、身体全体がスムーズに
動くようにホグスようなトレーニングをしてもらいました。

今日メールで身体の様子を聞いてみると、普段とは全然違うとこが筋肉痛になってるみたいです。
狙い通りです!!!

すぐにでも、また指導を依頼したいとの事でした。
もう彼のハートも掴みました!!笑

しかし、オアシスの中、暑い!!空調がビル全体の空調で、調節が効かず、暑いんです・・・。
汗だくでした。

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: