2008年4月14日月曜日

明日から2年生の筋トレ授業!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日は、先週お話した、トヨタの整備士。今日が初トレーニングでした。

一通りトレーニングをしてみると、思ったとおり、あちこちの筋力がガタ落ちで腰に痛みがきてるみたいです。
トレーニングをしてる最中に既に筋肉痛がきてたみたいで、脚がプルプル震えてました!笑
相当弱ってるみたいです!

ま、週に1日ですが、そのうち痛みも消える事でしょ~~。

ところで、明日から、山陽高校2年生の筋トレ授業の開始です。
3年生は先週から始まりました。3年生は昨年のしてるので引き続きって感じなんです。

山陽高校の体育科での筋トレ授業は2年生からなんです。
だから2年生は明日が生まれて初めての筋トレの授業となるわけです!

明日は初回なので、筋トレの理論等を色々と30分程話します。
その後20分程時間が余るので全員にストレッチをさせ柔軟性のチェックをするといった行程です。

しかも今年の山陽高校2年生は県内で一番生徒数が多い年なんです。
だから必然的に体育科に希望を出した人数も多く、全部で70人になります。

今まみちゃんを迎えに行き、帰ったばかりで、今から晩御飯です。
食べた後、明日30分ばかり話す原稿を作らないと・・・・。
山陽高校で授業をしだして5年目になりますが、初回授業は気合が入ります!頑張ります!

これは先生達が使う指導記録手帳です!
みなさん、見覚えないですか~~?
これに出欠席の記録や授業態度、テストの結果などを書き込みます!
明日から1年、この手帳と格闘です~~~。
↓ ↓ ↓ ↓


3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: