2008年2月28日木曜日

水泳選手!

こんばんは!@筋トレ先生です!

今日は、僕が筋トレを教えてる中の一人、水泳選手、竜君の話しをします!

彼から筋トレ指導の依頼をいただいたのは、昨年の4月。
それ以来、週に2回ペースでずっと筋トレと水泳の練習を併用してきました。

当時の彼の目標は水泳で大学に行く事。それと日本選手権の標準記録を突破し、出場する事でした。

数ヵ月後に無事、50Mの背泳ぎで日本選手権の標準記録を突破し、大学もスポーツ推薦で決まり、
2月23日、24日の短水路の日本選手権、「JAPAN OPEN 2008 第49回日本短水路選手権水泳競技大会」に出場しました!

出場直前に風邪を引いた事もあり、ベスト記録が出ず、19位に終わりましたが、日本選手権、初経験にしては、上出来の結果でした!
あ、リアクションタイムは2位だったみたいです!(スタートの反応の事ね。)

この4月から京都の大学に行き、もっと効率のいい練習をし、もっともっと結果を出してもらいたいものです!!

竜君頑張れ!!!




という風にブログを書いてたら、急に家中の電気が全部切れた!!!
ブレーカーを見ても正常・・・。
すぐに中国電力に電話して来てもらい見てもらったら、ブレーカーの中にあるヒューズが切れてました。
無事取り替えてもらい、0時30分に復旧・・・。

ライフラインが途絶えると、何も出来ない事に情けないと思った今日でした・・・。

ではおやすみ!!!

クリックお願いしま~す!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: