2008年2月12日火曜日

授業にて!

こんばんは@筋トレ先生です!
今日は山陽高校の授業の中でテストを実施しました!
2月、3月は学校のイベントが多く、授業がつぶれる事が多い為、
今日から期末試験の実施をしました!
今回の試験内容は、SQ(スクワット)の最大筋力の測定テストです!
アスリート(競技者)であれば、SQの最大筋力の数値は体重の2倍が
出来れば、アスリートとしての合格ラインです。
今日は高校2年生に対して実施したので、全員が体重の2倍をクリアーとは
いきませんが、現時点で3、4人くらいがクリアーという結果でした。
2年前の生徒はレベルが高くクラスの半分がクリアーだったのに・・・。
今の2年生にはもっと頑張ってもらわないと!
あ、僕が講師を務めてるのは、
山陽高校の体育科のウェイトトレーニング(筋トレ)の授業です!
ま、また授業風景やプロの選手等、色々とアップしていきたいと思ってます
では!
広島ブログ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見つけたぞ!!
何の報告も聞いて無いぞ。
以後、キッチリ挨拶に来るように!!

筋トレ先生 さんのコメント...

先輩、久しぶりです!
ブログ見つけられちゃいましたね~!
コメントありがとうございます!
これから、よろしくお願いします!
後輩より~

匿名 さんのコメント...

まみさま、ついでに社長。
社長の友人、平戸と申します(^^)
お噂は、八剣伝でお聞きしております。
今後ともよろしくお願いします。

おおスクワット、なつかしい!
私は、マックス130前後だったと記憶していますが・・・。
下半身だけやたら強かったように思います。
あ、下ネタではありませんよ(^^)

リンク、ありがとうございます。
私も、新ブログに移転次第、貼らせていただきますね。

筋トレ先生 さんのコメント...

Ken2さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
イイお噂してもらえたのか、
不安ですが。。。

ぜひぜひ、今度は我が家の社長さんと
一緒にコンサートに
行かせてもらいまーす!!

○○○まみちゃん○○○