2013年10月19日土曜日

競輪学校を受験しよう~☆

こんばんは@筋トレ先生です~

仕事終わった~☆
今朝8時の体育の家庭教師は寒かったけど、日中指導してると暑くて、まだ半袖です。
寝る時は・・・まだタオルケット1枚で寝てる、筋トレ先生です~笑

今週の水曜、競輪学校の実技試験が実施されました。

競輪選手になる為には、競輪学校に合格しないといけません。
高校卒業見込みの高校3年生から受験可能です。上は年齢制限が数年前に撤廃され、何歳でも受験できます!

毎年1回、この時期に、競輪発祥の地、小倉競輪場(ドーム)にて実施。
競輪用のシンプルな自転車(ピスト)で400Mバンクを2周半⇒1000Mのタイム計測が1次試験です。

全国各地から受験してきますが、この1000Mタイムトライアルで、50人くらいに絞られます。
かなりの倍率なので、かなりの難関です・・・。

2次試験は面接や論文などで、10数名が落とされ、35名程度だけが、合格となります。

合格すると、1年間、修善寺にある競輪学校に閉じ込められます・・・笑
もちろん、髪型は坊主・・。携帯も持参不可。厳しい生活です。

この厳しい生活を1年間経て、競輪選手デビューとなるんです!

僕のクライアントの高校3年生も受験しましたが、タイムが届かず、残念な結果となりました。
彼は、それでも競輪選手になりたいみたいなので、来年のこの時期まで厳しい練習に励むみたいです!

自転車に自信のある方!
来年受験してみませんか~~??笑


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
筋トレ指導、ストレッチ指導、ストレッチ教室etc 随時受付中!
ストレッチ教室は数人からでも大丈夫です。
会社の会議室などでもOK!
御依頼はメールか、ホームページにてお問合せお願いします☆
メールアドレス ⇒  greatsports522@n.vodafone.ne.jp 
ホームページ    ⇒      http://great-sports.jimdo.com/
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ


スポーツトレーナー ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ パーソナルトレーナーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: