2011年10月6日木曜日

教え子

こんばんは@筋トレ先生です~

今日は山陽高校の卒業生に筋トレ指導しました☆

彼は山陽高校のスポーツコースの2期生。
現在卒業5年目です。

社会に出て、腰やら肩が痛いとのこと。

スポーツクラブにでも行こうかと思った時に、僕の事を思い出してくれて、
このブログを検索して連絡をもらいました!

彼は、筋トレ授業の時、決して真面目にトレーニングをして・・・なかったな~みたいな生徒。笑

でも自己主張はしっかりと言う、世間一般的に言う、やんちゃな男子でした。

でも今彼を見ると、生き生きと仕事を頑張ってる様子。仕事が出来る感じです。

こういう子を見ると、本当の教育ってなんなのかな~と考えさせられます。
先生の言う事を100%聞かせ、言うことをきかせる。

これって、個人個人の主張を殺させてる気がします。

自由な発想というか・・・なんというか。

ま、自由すぎる教育もどうかと思いますが、そこに、やる時はやる。という、けじめがあれば。と思うんですが。

教育って難しいですね~~。
一つ言える事は、学生の頃、やんちゃしてた人が結構、大物になってるんですよね~。



気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: