2011年10月4日火曜日

東京

こんばんは@筋トレ先生です~

御無沙汰しております~。
先週の後半は、東京に行っておりました。しかも車で!笑

さすがに今週は、お疲れモード満載です。。

で、いつの間にか、10月ですね~。
先週から並木高校での2学期の筋トレ授業が本格的に始まりました!

月曜日はサッカー部。
水曜日は野球部。
金曜日は一般生徒からの応募生。と言った感じで、週3日、授業をしております!

月曜日は中区スポーツセンター。水曜&金曜は県立体育館のジムでしております。

何分、元気いっぱいの高校生ですので、お騒がせしておりま~す!!笑

ところで、急に寒いっすね~~。

こういう時に、古傷が痛む場合が多いですので、
朝一番の身体が冷え切ってる状態でのストレッチは控えてください。

寒い時の朝の無理なストレッチで筋肉が損傷する場合がありますので。

で、運動をされる場合は。
軽くジョギング数分⇒動くストレッチ(動的ストレッチ)⇒運動  です。

で運動が終わった後は。
軽くジョギング数分⇒静かなストレッチ(静的ストレッチ)  です。

お気を付けください★

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: