2011年9月18日日曜日

オアシス

こんばんは@筋トレ先生です~

今日は久々に東急スポーツオアシスでの
パーソナルトレーニングの依頼があり行ってきました!

僕はグレートスポーツを設立直前の1年半くらい、
中区のクリスタルビルの16階にある東急スポーツオアシスで働いてました!

そういう御縁もあり、数年前に、パーソナルトレーナーの認定試験を受け、登録しています。
パーソナルトレーニングとは、まさしく僕が今しているメインの仕事。

マンツーマンでストレッチやトレーニングを指導をし、時間単位で報酬を頂くお仕事です。

フィットネスクラブのジム部門においては、常駐のインストラクターの指導以外に、
登録されたパーソナルトレーナーを指名し、1時間⇒4千円~6千円くらいで
マンツーマン指導を受けれるシステムを導入しております。

日本でこのシステムが本格的に広がってきたのは、10年前くらいかな~

でも僕が20歳の頃初めてロスに渡米した時には、
すでにこのパーソナルトレーナーシステムが逆に主流でした!

ま、僕は、この渡米がきっかけで、パーソナルトレーナーになりたくて、今の仕事をしてるんですけどね☆

東急スポーツでパーソナルをすると、やはりマージンを引かれちゃいます。
なのに登録をしたのは、いい宣伝にもなるし、人脈を少しでも広げれるかな~と3年くらい前に登録したんです!

今日のクライアントさんは、月1回ペースで依頼を頂けるって感じなので、頑張っていきたいと思います!

東急スポーツのパーソナルページです!⇒HP

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: