2011年2月20日日曜日

ストレッチ教室!

こんばんは@筋トレ先生です~~

朝から目がかゆい筋トレ先生です。

この度、ストレッチ教室の依頼が飛び込んできました!

書道教室、優書会の先生からのご依頼です。
先生のブログ、もりちゃんのマイブーム生活です!

3月12日、15時30分からストレッチ教室を開催させていただく事になりました!
詳細は、書道の先生のブログで確認してください!!

学生時代にスポーツに接して来られてない方々は、ストレッチの概念があまりありません。
ので、いざ、肩こりや腰痛とかの生活習慣病になってしまうと、自分で治す事は難しいです。
よって、治療院や病院などに通い、薬などで、ごまかす事が多くなります。

これでは、肩こりや腰痛の原因の根本である、関節の可動域の減少というのは無視される事となります。

一人でも多くの方に、自分で身体を動かして治す事の大事さを理解していただきたいと思っております。

案外、人間の身体は単純なので、ちょっと身体をバランスよく動かすと痛みが軽減するんですよ~~!

いい教室になればいいな~と思っています!!

気が向いたらクリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓
広島ブログ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

0 件のコメント: