2010年4月4日日曜日

ストッパー!

こんばんは@筋トレ先生です~

今日もカープ負けちゃいましたね~・・。

しかしながら、今日、7回から僕のクライアントのストッパーが登板しました。
いわゆる敗戦の中での登板です。

野村監督の中では、シュルツが抑えという構想でしょう。

N投手は不安定さはありますが、昨年も30セーブオーバー。
今年は失敗はありましたが、まだ始まったばかり。
30セーブって大変なんです。他の球団のこれまでのデータを見てもわかりますが、30セーブってなかなか出来ないんです。30セーブ以上を数年してる選手はそういません。

抑えのポジションはかなりのプレッシャー。失敗→敗戦となりますから、ヤジも凄いし。

野村監督の焦りはわかるんですが、配置転換は早すぎると思います。

しかも、キャンプで練習させすぎですよ。。
だから身体がじょうぶな大竹選手までが肩に違和感ですよ。
肩って消耗品な感じなので、投げすぎは禁物です。

厳しいキャンプをすると言ってたから、今年は開幕からコケるな~と予想してましたが、案の定当たっちゃいました。。

もう少し、12球団全体で見ても、多くのセーブ数を残してる選手を大事にして欲しいと思うのでした!

あ、木村拓也君、厳しい状況みたいですね。。回復を祈ります。。

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: