2009年11月28日土曜日

花粉症??!!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日は、右の鼻と右の目が花粉症の症状でした・・・。
水が鼻の中に入って、ツーんってなる感じが、朝からずっと・・・。

昨年も10月くらいから12月の間、こういう症状に。
この時期は何の花粉なんですかね~~。
僕のクライアントの競輪選手も同じ症状でした。

愛用している、クナイプのバスソルトを入れて入浴したら大分楽になりました!!

あ、今日から、クライアントのカープのストッパーがトレーニング開始です。
今年は全員秋季キャンプ参加でしたので、開始時期が遅れました。

色々と言われてますが、彼は昨年セーブ数38で今年は36。
昨年と同じ56試合に登板。
与四球は中継陣を含め少ない方。
防御率2.73

全然悪くないです。というかかなり頑張りました。
ただ抑えというポジション。何度かの失敗が必ず勝敗にかかわるポジション。
ま、普通の精神力では出来ないポジションという事ですね!

このオフのトレーニングは、
昨年までずっとしてきてつけた筋肉を早い動きにつなげるような早い動きを主体としたトレーニングを指導して行きたいと思います!

3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

広島ブログ

0 件のコメント: