2008年5月7日水曜日

並木高校、2回目の授業!

こんばんは!@筋トレ先生です~

今日は、並木学院高校での2回目の授業でした!
前回は初回という事もあって、教室で座学とストレッチのみの授業でした。

今日は2回目なので、最初に教室でストレッチをして、
先生の運転でバスに乗り、グリーンアリーナのトレーニングルームに移動しました!

授業とはいえ、当初は野球部の生徒のみという話しだったんですが、
一般生徒から7人の受講応募があり、学校としては断ることが出来ない為、野球部13人に混じって、一般生7人を合わせて、20人の授業となりました!

野球部の生徒達には、最初、スクワットやレッグランジなど、10種目ばかりのトレーニングフォームの見本を見せ、
各15回、2セットをするよう指示し、やってもらいました!
思ったより、器用な生徒が多く、この調子で行けば、ひょっとしたら強くなるかも?・・・と希望がもてました!

一般の生徒は男子4名、女子3名です。
ので、今日はトレーニングは無しで、シーテッドのエアロバイクをしてもらいました!
脂肪燃焼の為の時間と脈拍を指示すると、女子生徒は敏感に反応したのか、30分近くやってました!

グリーンアリーナは、御存知の方もいると思いますが、
フィットネスクラブの大手、「ルネッサンス」が広島県から依託され、指導などを行ってます。
ので、なんか、生徒達に大きな顔での指導がしにくい感じで、なんかやりにくかったです・・・笑
とはいえ、大声で生徒を怒ったんですけどね~~笑
ま、この先、どうなるかわかりませんが、変わった生徒が多いので楽しんで行きたいと思います!笑

今日は伊勢神宮内の写真です!
なんか雰囲気あると思いません?みなさん、清まれて下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓


3つのランキングに参加しております。
ランキングが上がるので、
3つともクリックして頂けると嬉しいで~す!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ



広島ブログ

0 件のコメント: