2008年2月18日月曜日

競輪選手!

こんばんは!@筋トレ先生です!

みなさんは、競輪ってご存知ですか??
少しづつ競輪選手の実態について語っていこうと思っています。
僕は18歳から筋トレ指導の仕事をしていますが、その当時から、競輪選手への指導にあたっています!
もう競輪選手との、仕事でのお付き合いは10年以上になります。
もちろん、競輪選手志望の選手への指導もしています。

競輪とは?と聞かれると、ブレーキのない自転車に乗って、9人で競争する競技です。
ブレーキが無いどころか、普通の自転車みたいにペダルを止めて自転車を進める事が出来ないんです。
だからペダルを後ろにこぐと後ろに進みます。だから自転車のスピードを落とす時は、
こぐスピードを少しづつ落として行くといった感じなんです。
だから慣れない人が思いっきりスピードを出して、ペダルを急に止めようとするとロックがかかり、
自転車は前に一回転するみたいです!
恐ろしい乗り物です・・・笑

競輪選手はそんな自転車でゴール付近では70KMくらいのスピードを出すんです。
想像できますか?時速70キロですよ??!!
そのため、競輪選手の太ももの大きさは片足で60センチ以上はだいたいあります。
僕が指導している競輪選手の中には片足で67センチある選手もいます。
片足で女性のウエストですよね~~。
また今度競輪選手の足の画像でもアップしますね~~

では、また競輪については、少しづつ書いて行こうと思っています!
ほんと競輪って面白いんで、話す事が沢山あるんですよ~!
楽しみにしておいてください!

では!

広島ブログ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: